SFR40分 | Tepeのブログ

Tepeのブログ

自転車と釣りが中心のブログになります。

会社から帰宅してダッシュでトヨタに駆け込み書類を全て渡す。親友から『後は納車を待つだけだよ~お楽しみに!!』と言われテンション上がっている中で本日のトレーニングを開始!

今日は左膝の調子がいつもより良いのでSFR系のメニューにする事に

■40分/250W・160bpm・53rpm

下ハン10分→ブラケット10分→上ハン10分→下ハン10分で挑戦。重たいギアをペダルで回すには無駄に力まずペダリングできるかだと思う…各ポジションでいかに効率良く回せるかに重点を置いてみた。ガチャ踏みになれば当然怪我の原因にもなるしね。

220Wから入って後半にかけてジリジリ上げて行くイメージでやったけど、後半はお尻で踏めていたしリズムも出てきてとても良かった。逆にダメだったのが上ハン時のペダリングが下手で、ケイデンスの上げ下げが激しかった。自分の苦手分野のトレーニングをすると改善点が大量に見つかるから何処から手を付けてイイか分からない(笑)

ラスト5分だけは330Wを維持して40分のメニューが終了…そして負荷無し115rpmで5分程ペダリングチェックをして後はサラッと流し

こんな本をいただいた
photo:01

1回パラパラ見ただけでは全く意味不明だったな…(*_*)1回でバツっと入る頭が欲しい。とりあえずもう1回ちゃんと読みます。。。



iPhoneからの投稿